Gogojungleで一番売れたであろうEA「一本勝ち」のバックテストスコアを評価

Pocket
LINEで送る

今回は国内最大のEA販売サイト、Gogojungleでおそらく最も売れたであろうEA「一本勝ち」のバックテストスコアを検証します。

この記事を執筆時点でなんと1670本の販売実績を誇るEAです。(2018/08/08時点)

Gogojungleには販売本数順で検索する機能は無かったので、販売本数は手作業で調べた結果です。

もしかしたら一本勝ちが販売数1位ではないかもしれませんが、間違ってても怒らないでくださいね。

 

一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち

 

バックテストスコア評価

スコア計算日 2018/08/08 スコアバージョン 1.00
名称 一本勝ち
期間 2005.01.01 – 2015.12.31
通貨ペア USDJPY 時間足 M15
モデリング品質 89.97% スプレッド 10
純益 582950 総取引数 2920
ポジション数 1 平均数量 0.1
最大ドローダウン 46300 勝率 72.12%
バックテストスコア 27

結果は27点という結果。

これまでに紹介してきたEAと比べると比較的良い成績だと思います。

 

安定感が抜群のEA

バックテストに関しては品質面での問題は一切見当たりませんでした。

それが高得点へと繋がっています。

 

それに加えて最大保有ポジション数は1ポジションで必要証拠金は少なめ。

勝率は70%超えとなかなかの水準です。

非常に安定性が高く使いやすそうな印象を受けました。

 

バックテストだけでなくフォワードテストも好成績

バックテストスコアが高いのはもちろんですが、一本勝ちはフォワードテストでも好成績を維持しています。

しかもフォワードテスト期間は2年半以上と非常に長い期間です。

現在販売されているEAの中でも、特に信頼度の高いEAでしょう。

 

総評

今回は販売数の多さでEAを選んでみました。

一本勝ちは一人で複数購入している方もいるようで、その人気が伺えます。

 

結果は販売本数の多さに恥じぬ高スコアとなりました。

フォワードテストでも長期間に渡って右肩上がりを維持しており、信頼性の高いEAです。

現在の販売価格は5万円と少々値が張りますが、その価値のあるEAだと思います。

 

一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)